第6回心理学特別講義が行われました。
- 2026/05/26 17:14
- カテゴリー:授業, 心理学特別講義(2年), 2年生
今日の特別講義のご担当は山岸先生でした。
テーマは「動物を用いた心理学研究-その意義と研究例-」でした。2年生の皆さんにはまだあまり馴染みのない、動物を用いた研究についてお話頂きました。
本日の授業内課題に「授業内容に対して質問を考える」とありましたね。ただ聞くのではなく、「なぜそうなるのか」と理由を考えながら聞くことは、授業だけでなく、2年後の卒業研究の際に役立ってきますので、ぜひ、これからも意識していってください。
(心理学科教員 副島)