エントリー

動物飼育に関するパンフレットと映像を作成中!!

心理学キャリア演習Ⅰの授業(2年生)で、福井県と協働して動物飼育に関すパンフレットと映像を作っています。

 パンフレット班のテーマは『動物のと共生』

動物と人間が共生していくために、動物が苦手だったり、飼ったことがない人の声、犬猫の習性、しつけ、飼い主としての基本的なルールをパンフレットに載せる予定です。

 映像班は、災害時におけるペットとの『同行避難』をテーマにしています。自然災害などに遭ったとき、動物とともに避難する際に必要な注意点をわかりやすく説明する予定です。

 私たち受講生は、それぞれのテーマについて基本的な考え方を学ぶため、福井県動物愛護センターへ研修に伺いました。

 

 

 現在、研修で得た知識をできるだけわかりやすくまとめています。

先日、それぞれの製作物の中間報告を行いました。報告会では実際に映像で使用するスライドや文面を県の職員の方達の前で発表しました。

 動物愛護や管理のプロ目線でたくさんの貴重なアドバイスをいただきました。

「映像やパンフレットの雰囲気がかわいい」とほめていただいて嬉しかったです!

いただいたアドバイスを生かし多くの方々にしっかりと伝わるものを作り上げていきます!!

 完成した映像やパンフレットは、県内の動物病院や公共の施設などで映したり配布する予定です。

 

(心理学科2年 C.W., M.I.&T.K.)

ページ移動

ユーティリティ

2024年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed